忙しくてチョコなんて用意する時間がなかった。それをハヤトに素直に伝えたら、絵に描いたようにガッカリされた。

「…ひどいよ」
「だ、だからごめんって」
「ボクなんてその程度なんだ」
「だから仕事がたまってて」

ハヤトはしゅんとして私に背中を向けていた。足を抱えて丸まって座っている。やめてくれ、完全に私が悪者みたいじゃん!

「は、ハヤト…」
「ばか、もうしらないもん…」

ハヤトはそのまま自分の部屋に行ってしまった。
きっとすごく楽しみにしていたんだろうな。最近はバレンタインの特集にも引っ張りだこだったし…。今日の仕事も、チョコが貰える瞬間を楽しみにしてがんばったんだろうな…。
そんなふうに考えていたら、ものすごい罪悪感が襲ってくる。私が用意すべきチョコを用意していなかったのだ、確かに悪い。
まがりまちがってもハヤトは恋人なのだ。しかも付き合ってから初めてのバレンタイン。
私は急いで家を飛び出した。きっと今からでも間に合うはず。もうこの際だから渡せればなんでもいい。




コンビニで一番高いバレンタイン用のチョコを買って家に戻ると、ハヤトがリビングのソファの上で号泣していた。

「え、ハヤト…?」
「ひっ、っく、ひぇ、え」
「え!?どうしたの!?」
「ぐずっ…ふえ…どこ行ってたのぉ…」

駆け寄った私に思い切り抱き着いてくるハヤト。わけがわからないまま背中やら頭やらを撫でてやると、拍車がかかったように泣き出した。困った。

「…よしよし…」
「っく、ふ、ぐずっ、いなく、なっちゃったと、おもっ、た、」
「え」
「ぼくに、あいそつかしてでてっちゃったと、ひっく、おもった、ぐずっ」
「え」
「う、うぇえええ」
「わあああハヤト泣かないで、大丈夫だよどこにも行かないから!」

私の言葉を聞いたハヤトは、ゆっくり顔をあげてこちらを見た。いつもニコニコしているアイドルが、こんなに泣くところを見たことがある人はなかなかいないだろう。

「ほ…ほんと?」
「ほんとだよ…今ね、チョコ買ってきたの」
「!」
「はい、遅れてごめんね…」
「ぼ…ボクに…?」
「そうだよ」
「く、くれるの…?」
「ハヤトにあげるために買ったんだよ」
「うう…びえええ!」

チョコを受け取ってまた泣き出したハヤトの頭を抱きしめて、私は大好きだよと囁いた。すぐに彼の私を抱きしめていた腕の力が強くなって、ぼくのほうがすきだもん、なんて可愛い言葉が涙声で聞こえてくる。
明日は奇跡的に二人でオフだ。いっぱい甘やかしてあげよう。


愛を溶かしましょう






inserted by FC2 system